プリウスPHV Pocket PHV [プリウス PHV]
プリウスPHVの「Pocket PHV」という機能でスマホとの連携ができるそうです。
充電状況やEV走行可能距離のチェックやエアコンの操作等ができます。
プリウスPHV買ったら使ってみたい機能ですね(^^)
充電状況やEV走行可能距離のチェックやエアコンの操作等ができます。
プリウスPHV買ったら使ってみたい機能ですね(^^)
プリウスα エスティマとアイシスと統合 [トヨタ プリウス]
プリウスαがエスティマとアイシスと統合される可能性があるみたいです。
「新型エスティマ」としての統合みたいです。
プリウスαって、まだヴォクシーとかノアにハイブリッドが無くて、シエンタのハイブリッドも無い時代に生まれた車でした。
発売当時は比較的安価なハイブリッドのミニバンということで需要があったのですが、今はヴォクシー、ノア、シエンタのハイブリッドがあるので、あまり存在意義が無くなってきている印象・・・・
中古でそのうちプリウスαが安く変える時代が来そうな予感がします。
「新型エスティマ」としての統合みたいです。
プリウスαって、まだヴォクシーとかノアにハイブリッドが無くて、シエンタのハイブリッドも無い時代に生まれた車でした。
発売当時は比較的安価なハイブリッドのミニバンということで需要があったのですが、今はヴォクシー、ノア、シエンタのハイブリッドがあるので、あまり存在意義が無くなってきている印象・・・・
中古でそのうちプリウスαが安く変える時代が来そうな予感がします。
プリウス ノートe-POWER [トヨタ プリウス]
プリウスとノートe-POWERですが、車格が違いますよね。
プリウスの方が、ベースの部分で格上になります。
ノートe-POWERの方が価格が安いのも車格の違いが大きな理由と言えます。
プリウスの方が、ベースの部分で格上になります。
ノートe-POWERの方が価格が安いのも車格の違いが大きな理由と言えます。
タグ:ノートe-power プリウス
プリウスPHV 試乗 [プリウス 試乗]
プリウスPHVの試乗をしました。
こちらのサイトでも紹介されているお台場のMEGA WEBで。
>>新型プリウスPHV 試乗
プリウスの高級車版という印象でした(^^)
バッテリーの容量が大きくなっていて、バッテリーがトランク下あたりにかけて装備されているのですが、車の重量バランスにおいて低重心化されて走りも安定していたように感じました。
路面の凸凹の衝撃も、通常のプリウスよりも抑えられている印象。
加速は電気自動車ならではのパワフルさがありました。
フル充電ならEVのみで60km近く走行できるということなので、充電をしておけばハイブリッドというよりほぼ電気自動車として使えると思います。
試乗してみると、かなり欲しくなります。
個人的には通常のプリウスとの価格差も妥当だなと思いました。
こちらのサイトでも紹介されているお台場のMEGA WEBで。
>>新型プリウスPHV 試乗
プリウスの高級車版という印象でした(^^)
バッテリーの容量が大きくなっていて、バッテリーがトランク下あたりにかけて装備されているのですが、車の重量バランスにおいて低重心化されて走りも安定していたように感じました。
路面の凸凹の衝撃も、通常のプリウスよりも抑えられている印象。
加速は電気自動車ならではのパワフルさがありました。
フル充電ならEVのみで60km近く走行できるということなので、充電をしておけばハイブリッドというよりほぼ電気自動車として使えると思います。
試乗してみると、かなり欲しくなります。
個人的には通常のプリウスとの価格差も妥当だなと思いました。